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人と人がふれあう優しい環境
潤いのあるコミュニティは安定した暮らしをもたらす


マンション管理の第一線で幅広い活躍をする管理スタッフには、質の高い業務の遂行はもちろん、笑顔での応接を心がけるよう研修・教育を徹底しています。

清掃   管理員

また、より快適なマンションライフのために、心に届く多彩なサービスを展開し、豊かなコミュニティづくりに奉仕しています。

 
 
 受付業務
来訪者や居住者との応接をはじめとする窓口業務全般を行い、日常生活のスムーズな進行役を担います。
 点検業務
建物・設備の日常点検や照明・警報装置の点検、諸設備の運転状況をチェックし、快適な暮らしを支えます。
 立会業務
消防設備や電気設備、エレベータなど専門業者による点検・補修に立会し、作業の適正を確認します。
 報告連絡業務
定時および緊急時の適切な報告・連絡はもちろん、日常業務内容は管理日報にまとめ、大切な資料として保管・活用します。
 管理補助業務
諸施設の運営・防火管理・未収金督促などの業務補助のほか、管理組合とのコミュニケーションを深め、必要な対応に努めます
 
クリーン&セーフティの基本作業は快適な住環境づくりの第一歩。
建物内外の行き届いた清掃整備と美観維持で、マンションのイメージアップを図ります。
 
当社の特徴 (Community編)
マンション緑化推進(1989年〜)
“好きです!花と緑のある暮らし”をキャッチフレーズに、自社園芸用地で栽培した花や観葉植物を年間7〜8万株。季節ごとにお届けする緑化推進活動は各方面から注目されています。
  ザ・マンションL&M(1982年〜)
業界初のコミュニティ紙(年4回無償配布)。管理に関する身近な情報提供を通じてコミュニティの連帯感や信頼関係の構築につながることを目指しています。
管理員研修会(1977年〜)
毎月1回、時期にあったテーマで研修を行い、業務の質的向上を図るとともに、スタッフ間のコミュニケーションの場として活用。また1年間の研修内容を冊子にまとめ、管理組合様に提供しています。
  環境整備月間(1985年〜)
毎年2回、春と秋に細部にわたる丁寧な清掃・整備・点検を実施。マンションの環境美化と住環境の向上に努めます。

応急救命(AED)講習(1995年〜)
阪神・淡路大震災を機に、全社員に「普通救命講習」受講を標準化。暮らしの安全を支援する危機管理体制の一環です。
 
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